さらさら

楽しかったことやお気に入りのものなどを記録するブログ。昔の写真を整理するためなどに使います。筆者が見ていて楽しい気持ちになる記事しか書かない予定。

友人が会いに来てくれました

f:id:mocchis0:20200402140236j:plain


今の仕事を始める前に少しだけお菓子屋さんでアルバイトをしていたことがあります。なんと、その時に同じチームで仕事をしていたアルバイトさんが職場を訪ねてきてくださいました。写真は彼女からいただいたチョコレート。みんなでおいしくいただきました。

数年前にもご家族で来て下さったことがあるんですよね。

ありがたい限りです。

彼女と私とはほんの3,4か月一緒に働いていただけの仲で、連絡先も知りません。彼女も転職しましたので、お菓子屋さんに行っても会えません。私がアルバイトを辞めるときに、次の職場の話をしていたんですが、「会いに行くね」と言ってくださっており、何度か訪ねてきてくださっています。もう5年のお付き合いになるでしょうか。

実はやりたいことがあって、今のままでは仕事に縛られる時間が長すぎるので再びの転職を考えており、そうなると彼女とは会えません。せっかく会いに来てくださって、もう退職しました、では失礼ですし、次回いらっしゃったときには、ぜひ連絡先をお渡しせねば。名刺でも作ろうかな。