さらさら

楽しかったことやお気に入りのものなどを記録するブログ。昔の写真を整理するためなどに使います。筆者が見ていて楽しい気持ちになる記事しか書かない予定。

人生で初めて花を買った

f:id:mocchis0:20210407104405j:plain

書類などを片付けて少し部屋がすっきりしたので花を置くことにしました。

新しくつけられたカーテンがくすんだ青色の遮光で、なんとなく雰囲気が重い感じがしていたので、明るい暖色系の花を置くことにしました。

本当は同じ淡いオレンジ色のバラが欲しかったんですが、勇気が出なくて迷っている間に花屋さんの店頭から消えていました。

このガーベラは花屋さんで買ったものではないので正確な品種がわかりません。

はじめはミノウという品種かと思ったのですが、形状からみるとどうやらギャラクシーという種類のようです。ミノウより少し色が濃く、中心の花びらが大きくて華やかに見えます。

この花にたどり着くまでに4件ほどの花屋さんを巡りました。その中で前から一度入ってみたかった花屋さんがなくなり、お酒屋さんになってしまってるのも見つけました。

後から気が付いたのですが、多分今回、人生で初めて花を買いました。

次回は今回訪れた花屋さん以外も入ってみたいです。

できればこれからは花を絶やさないようにしたいし、ほかの部屋にも花を飾りたいので、行きつけの花屋さんができるといいな。