さらさら

楽しかったことやお気に入りのものなどを記録するブログ。昔の写真を整理するためなどに使います。筆者が見ていて楽しい気持ちになる記事しか書かない予定。

フィリピン セブ島旅行の時の写真(クリムゾンリゾート&スパ・マクタン)

今回は宿泊したホテルの写真を貼っていきます。

泊まったのはクリムゾンリゾート&スパ・マクタン

プライベートビーチがあるホテルです。

f:id:mocchis0:20190419103534j:plain

f:id:mocchis0:20190419103618j:plain

▼ビーチの他にプールもついています。

f:id:mocchis0:20190419104139j:plainが、目の前に海があるので誰も使用していません(笑)

f:id:mocchis0:20190419103711j:plain

f:id:mocchis0:20190419103642j:plain

▲リゾートホテルで開放的なフロア(というか窓がないところが多い)のでヤモリさんがこんにちはします。

f:id:mocchis0:20190419103750j:plain

▲こちらは朝食をとったレストラン。外に噴水などがあるのですが、あんまり掃除をしないのか、南国だから水が悪くなりやすいのか、生臭いにおいがして正直ちょっと…

▼部屋は完全に独立していたと思います(曖昧)大きなベッドに南国テイストな内装です。

f:id:mocchis0:20190419103846j:plain

f:id:mocchis0:20190419103931j:plainf:id:mocchis0:20190419104045j:plain

▲中のいい子と泊まったのですが、シャワールームがガラス張りなのには辟易しました…カーテンがあったのが幸いです。バスタブはありません。

f:id:mocchis0:20190419104103j:plain

▲部屋の外はこんな感じ。毎日暑さと鳥の声で目が覚めます。日本の夏の朝と同じ空気で、暑いながらも清々しい気持ちになれます。

 

f:id:mocchis0:20190419104205j:plain

▲部屋は全部独立しているので、朝起きたらメインの建物へ向かわなければなりません。しかし行けども行けども同じ建物…。方向音痴な私は友人がいなければ遭難していたことでしょう(笑)

f:id:mocchis0:20190419104234j:plain

ホテルの敷地には南国っぽい建物や植物が植えられています。鳥の声がいろんなところからするのですが、姿を見る事はできませんでした。

▼南国を代表する花プルメリア。この花が咲いているだけでリゾート気分を味わえます。

f:id:mocchis0:20190419104255j:plain

次回は海や観光スポットを紹介する予定です。